富良野(その2) -ラフティング

 
二日目午前中は南富良野のシーソラプチ川でラフティング。
リゾート地のトマムの近く、落合という地区の上流部である。


前日の大雨による増水も無く、空もからりと晴れて、
絶好のラフティング日和となった。

インストラクターと我が家三人を乗せたゴムボートが川を下る。


イメージ 1



川岸は緑、空には夏雲、そして柔らかな川風。
ボートは流れに乗ってゆっくりと進む。


気持ちのいい川だ。
適度な瀬と淀みが繰り返し現れて、飽きさせない。


イメージ 2



イトウが棲むと言う淵を覗き込んだり、
ボートから降りて流れに浮かんだり、
岩の上から飛び込んだり・・・


イメージ 3



大雪山の雪解け水が冷たくて気持ちがいい。



出発から約90分、
川旅を満喫した。

今回の北海道旅行はこのラフティングだけで
お釣りがくるというものだ。


(今回の写真はかわのこラフティングのお姉さんが撮ったものです)