広重ツアーとスカイツリー

4月から始まった広重「名所江戸百景」ツアーは深川から始まって、隅田川沿いに
北上するように進んでいます。(例外もあり)

イメージ 1

偶然だとは思いますが、建設中のスカイツリーを取り囲むようにコースが並んでおり、
いやでもスカイツリーが目に飛び込んできます。

ということで、今回はコースの中心になっている隅田川沿いから見た
スカイツリーの写真をまとめてみました。
(晴天あり、曇天あり、写真のトーンがあっていませんが、ご容赦を)



先ず、月島にかかる中央大橋付近から。(第一回ツーア終了後)
イメージ 2

まだ桜が咲いています。時刻は夕方4時頃。
この日は寒い一日でした。


次は両国橋付近。 (第2回)
ビルの向こうにスカイツリのてっぺんがわずかに見えています。
イメージ 3


浅草駒形橋付近まできますと、スカイツリーが大きく見えてきます。(第2回)
イメージ 4

ほぼ真西から見ています。

左手の金色のビルはアサヒビール
屋上にはビールの泡のオブジェ。
(子供達が小さかった頃、見るたびに「うんこ雲」といってゲタゲタ笑ってました)


もう少し北上して桜橋からのスカイツリーです。(第4回)
イメージ 5

このあたりはビルも少なくて、広々とした空に立つスカイツリーを見ることが
できます。
私はここから見るスカイツリーが一番好きです。


最後は鐘ヶ淵に近い水神大橋付近からです。(第5回)
イメージ 6

スカイツリーの上のほうに展望台がはっきり姿を見せています.


明日は千住、堀切あたりを回る予定です。
これが終わるとツアーは梅雨明けまで休みになります。