iPadの行列

きのうヤマダ電機練馬店の新装オープンに出かけたら、iPadの発売にぶつかりました。
そういえば朝からApple銀座の長い行列をニュースで放送していました。
こちらの店でも開店前に行列ができています。
イメージ 1

でもこの行列は開店特別記念商品狙いの行列です。
その右に用意されたiPad用の列には誰も並んでいません。
ソフトバンクの係員もあせって、当日販売分がありますが
いかがですかと寄ってきます。

iPadの購入には事前予約が必要と聞いていましたし、銀座店で
当日売りがあるらしいという情報が流れたのも前日あたりでした。
だから練馬のヤマダ電機で当日売りがあるなんて誰も
思わなかったでしょうし、私もびっくりしました。

目的の商品を買った後、iPadの売り場に行ってみました。
イメージ 2

パラパラ人はいますが、人だかりというほどではありません。
担当者に聞くと1台売れてまだ在庫があるという返事。

さっそく展示品に触ってみました。
手のひらに乗せてみると思ったより安定感があります。
いつもiPhoneで使っているアプリも、画面が大きくて使い勝手もよさそうです。

いいなとは思いましたが、先立つものをもっていませんでしたし、
ここは無理をしないことにして帰ってきました。