チルコロ石神井

せんだっての日曜日、石神井の商店街では「チルコロ石神井」というイベントが
開かれていました。
イメージ 1

チルコロは、イタリア語で村の市場とか、人々が語り合う場とかいう
意味なんだそうです。
なんでイタリアが出てくるのか分かりませんが、商店街に親しんでもらおう
という感じのイベントで、賑わってました。

近所の煙草屋さんは、この日はだんごを売ってます。
イメージ 2

本職じゃないせいか、味はいまいち。

こちら(米屋?)では、なれない手つきでイカ焼きをやっています。
イメージ 3

カキが100円、イカ焼きが200円と安い。

向かいのインドカレー屋も店頭販売で賑わっています。

その隣の路地では子供向けに音楽の弾き語りのようなことを
やっていました。
イメージ 4

髭がちょっと怪しいけど、ヨーロッパの村祭に出てきそうな
雰囲気はあります。
このあたりが「チルコロ」とつながっているのかなあ。