横浜からご挨拶

横浜に越してきて二週間になりました。
住民登録、免許書き換え、住所変更など一通りの手続きが終り、
テレビやネットも使えるようになりました。

部屋の中にはダンボールが残っていますが、
どうにか普通の生活ができるようになりました。

実家まで車で20分程度だし、むかし通った高校も歩いて行ける距離にあります。
典型的なUターンです。
時間は何十年とかかっていますけどw。


通勤時間は20分程度長くなりましたが、朝の通勤散歩(神田辺りを毎朝歩いた)を
カットしたので、家を出る時間はそれほど変わりない。

カットの穴埋めは休日の散歩の時間を長くしてなんとかしようと思っています。
幸い家の近くに「こども自然公園」(昔はたしか大池公園と言っていた)という
大きな公園があります。
引っ越し直後からこの中を歩き回っていますが、だいたい40~50分程度はかかります。

イメージ 1



さてこのブログ「石神井つれずれ記」ですが、継続するか、
閉鎖するか、少し悩みました。
とくにこの1年、Facebookの利用頻度が増えてきて、
ブログと両方をやるのはしんどくなってきているというのもあります。
このためブログの更新の頻度も減ってきています。

一月ほど考えあぐねていたのですが、あらためてブログを読み直してみて、
日々の活動の記録や整理という面ではSocial Media より優れていることに
気が付きました

ということで、このブログをいましばらく続けることにしました。
名前は「石神井つれずれ記 あらため横浜つれずれ記」に変わります。

「横浜つれずれ記」として新生スタートしたたほうが潔いかとも思いましたが、
石神井で暮らした日々の記録も捨てがたく、こんな名前になってしまいました。

今後も」よろしくおねがいします。