春の気配


ようやく鼻水、セキも収まり、インフルも峠を越したようだ。

まだ人前に出るわけにはいかないが、足腰もなまってきたので、

公園の周りの散歩を再開した。

 

ほんの3日ほどゴロゴロしてただけなのに、

足に力が入らない。

腰もだるい。

 

こういうときはいつもより急ぎ足で歩き続けるに限る。

 
 

10分、20分と歩いているうちにようやく、足が地面を

捉える感覚が戻ってきた、


 
 

二周目からは速度を緩めて、散歩を続ける。

ゆっくり歩くと、さっきは気が付かなかった春の気配が

見えてくる。

 

   
イメージ 2

      道場寺の蝋梅




イメージ 1

     三宝寺池のこぶしの花芽

 
 

池のえさ場ではセキレイが夕日を浴びながら、水面への

ダイブを繰り返していた。

iPhoneでトライしたが、何も写っていなかったw)

 
 

イメージ 3