未来を生きる者たち

イメージ 1



イメージ 2




君たちが世の中に出ていく20年後の日本は、
そして世界はどのような姿をしているだろうか。


僕たちの20年にはテレビや新幹線が登場し、
人類は月に到達した。
君たちの両親の20年にはパソコンが生まれ、
インターネットが世界を変えた。

それぞれの時代にはインドシナや中東の長い戦さもあったし
経済の大きな変動もあったが、未来を信じることができた。



君たちがすごす20年がどのような時代になるかは、
僕らや君たちの親の世代の責任だ。

君たちの20年が始まったばかりの現在、
アジアの東には憎しみの言葉があふれ、
プロメテウスの火」が厄災をまきちらしている。

君たちの20年をすばらしい20年にするために
今出来ることはなんだろう。