寂しい月曜日

 

スマホのアプリにradikoというものがある。
インターネット経由でラジオの放送を聞くことができる。
有名なソフトだから使っている人も多いと思うが、
私も2年前から愛用者だ。

といっても聞く番組は一つ、
月曜10時~12時の、坂崎幸之助と吉田卓郎のオールナイト日本だけである。



そしてその番組が先週で終わった。

一応音楽ネタを中心にした番組だが、二人の筋書きのない
はちゃめちゃ話芸がさえて、腹を抱えて笑うことも多かった。


拓郎のつっこみと坂崎のぼけ、坂崎のものまね、拓郎の毒舌・・・。
全盛期のオール阪神巨人のようだった、といったら褒めすぎか。


その番組が終わってしまった。
これから月曜の夜をどう過ごしたらいいのだろう、・・・



ハハハ。
大丈夫。
これまでに放送された番組がYouTubeに大量にアップされている。


イメージ 1


この番組を聞き始める前のものもアップされているようだから、
しばらくは楽める。


ちなみに番組が終了した理由は拓郎が来年の音楽活動再開に
向けて、準備作業に入るからということらしい。

老骨に鞭打って、という感じもしなくはないけれど、
お互いがんろうね。