週末の出来事

 

先週は週末ブロガーをお休みしてしまった。

金曜の夜に娘が子供を引き連れて襲来し、土日は
子供たちの対応で大忙しだった。


横浜のズーラシアまで遠出し、

イメージ 1



そのついでに近くの実家にひ孫を見せに行き、

次の日はアスレチックに行って、

イメージ 2



電車の無い町に住む子供のために体験乗車に出かけた。

イメージ 3



おまけに帰る直前に家の階段から転がり落ちて、大騒ぎになった。
念のため救急病院に行ってCTを撮ったりもしたので、無事家を
出た後は、ぐったりとなった。


レーニングに通っていることもあって、普段は自分の体力を
意識することはないが、こういうことがあるとやっぱり年だねと
かみさん共々、しみじみとしてしまう。


喜んでいいのか、身構えるべきかは分からないけれど、
この子の後ろには二人が続き、さらに未知の予備軍も
出てくるかもしれない。

レーニングの頻度をあげて、体力をもっとつけなくちゃ。


(注)階段から転げ落ちた主は、今週末、幼稚園の運動会で
   元気に走っていたそうだ。