散歩の効用

 

今朝は5時過ぎに目が覚め、眠い目をこすりながら、
石神井公園の池の周りを歩いてきた。



イメージ 1



空の高い所には、秋めいた雲が広がっている。
気温も昨日までに比べると少し涼しい。
太平洋高気圧とチベット高気圧のダブル攻撃とかいう
気圧配置が少し変わったのかもしれない。




イメージ 2




それにしても昨日は暑かった。
こんなに日にはやっぱりビール、ということで夕方同僚と近くの
ビヤガーデンに出かけたが、飲んだビールはどんどん汗になって出ていく。
普段は缶ビール一本程度しか飲まないのに、ついつい4~5Lも飲んでしまった。


そのあと神田のほうの飲み屋に行って飲みなおしたりしたので、今朝は
少し頭が痛かった。


一時間ほど歩いてシャワーを浴び、ようやく普段のペースに戻りつつある。