夏風邪

 

早々と夏風邪をひいて、ばてている。
木曜日に少しノドが痛いなと思っていたら、次の日は
すっかり腫れあがって声も出ない。


クーラのせいか、それとも前日の飲み会のせいか。


我が家では家人もクーラを使うとノドが痛くなるといって、
滅多にスイッチを入れないが、会社や電車の中では
クーラが幅を利かせている。

とくにこの時期の通勤電車は冷房がガンガン効いて、
寒い思いをすることが多い。
最近は風をスウィングする方式が流行っており、
冷たい風がどっと吹き付ける。
電車の中は逃げ場が無いので、がまんするしかない。



昨日(土曜日)は同期の集まりが予定されていたが、
風邪のため、あえなくキャンセル。

医者に行って薬をもらい、おとなしく寝ていた。
痛みはだいぶひいたが、まだ喉がむずむずする。