今週の出来事

 

今週は三女の誕生日があり、次の日長女のところに次男が誕生し、
さらに翌日次女の長男が一歳になった。



イメージ 1




イメージ 2



つまりこれから毎年、5月になると誕生日が三日間続く。
誕生日ウィークの誕生である。

とっても覚えやすい。
この子たちの誕生日を忘れて怒られるなんてことは
これから先たぶんないだろう。



かみさんはお産の手伝いに出かけ、ここ数日食事は自炊である。
10年ほど前に単身赴任をしてた頃はせっせと料理を作っていたが、
それ以来ずっと台所から御無沙汰している。


外食に行く気にもならないので、冷蔵庫を明けてみる。
いろいろな食材がごちゃごちゃ詰まっていて、
どんな食材があるのかさっぱり分からない。


しょうがないので手前に並んでいる食材を適当に引っ張り出して、
野菜炒めだとか、豚肉の生姜焼きといったお手軽料理を作って
お茶を濁している。