EXILEコンサート余話

 

先週末、娘が子供を連れて帰ってきた。
EXILEのコンサートに出かけるので、その間面倒をみてね、
ということである。

当日3時過ぎ、娘はコンサートに出かけた。
残された子供はようやく11カ月を過ぎたところ。

イメージ 1

すっかり歩くことが上手になり、家の中をウロウロ歩き回っている。
普段はあまり食べないと言う離乳食もしっかり食べ、ミルクも飲み、
いい子だねえ、などとかみさんと余裕で笑っていたが、
夕食後雲行きが怪しくなってきた。

少し眠くなって、母親を探しはじめ、それからあとはギャーギャーワーワー。
カミさんと交互になだめすかしたけれど、効き目がない。
自分たちの子供もこんなだったっけ、と愚痴ったり、親に子供預けて
遊びにいくなんてけしからんとか、言っても後の祭り。

最近のコンサートは3時間以上やるらしくて、結局娘が帰ってきたのは
9時半過ぎ。

カミサンともどもグッタリ。
ジイサンバアサン役も疲れることを実感したのであった。


娘は来年(のコンサート)もよろしくとか言っていたけれど、
母親離れの躾がちゃんと出来てたらね。