ネギチュウ

2-3日前、お昼休みに人だかりに近付いたら、テレビカメラが並んでいた。

イメージ 1


女性が何か叫んでいる。

イメージ 2


看板には「大手町の中心でねぎらいを叫ぶ」と書いてある。
略して「ネギチュウ」、女性からダンナや恋人に対するねぎらいという
意味らしい。
主催が日本愛妻家協会だというから、まあ冗談のようなイベントだろう。


そのわりに、テレビカメラが何台も並び、プロのカメラマンが何人もいる。
というか取材陣がほとんどで、一般の人は遠巻きにパラパラいる程度。
殆どマスコミ相手のやらせですね。これは。


ちなみに2枚目の写真の女性はNHKのスタッフと紹介され、
私にも愛をくださあーい、とか叫んでいた。

なんか勘違いしてるね。この人。
それじゃ、ねぎらいにならないじゃん。