イアホン

 
先日秋葉原に出かけたついでにiPhone用にイアホンを買っちゃいました。

ずっと付属のイアホンを使っていましたが、ポケットから出し入れしているうちに
付け根の廃線が露出してきて、先日とうとう断線してしまいました。

で、秋葉原をウロウロして聞き比べしているうちにBoseのIE2が気に入りました。

最近のイヤホンは耳の奥に突っ込むようなものが多いのですけど、
あれは耳が蒸れるような感じがして嫌いです。
その点IE2は軽く入れるだけでいい音が流れてきます。

イメージ 1

値段は1万円と高めですが、他社の同じ価格帯のイヤホンと比べて、
音がずっと自然で、厚みがあります。


今日は電車でクラプトンの音楽を聞いているうちに、年甲斐もなく
指で腿を小さくたたいている始末。




これからの季節、電車の中はうっとうしい空間になります。
今年は、車内の冷房の設定も高めになりそうですから、せめて
いい音楽をいい音で聞いて、気を紛らわそうと思います。


 (あれ、上のリンクをクリックしても再生できませんね。
  YouTubeで検索すればすぐみつかりますのであしからず)