石神井の地面に立って富士山が見えた

 
東京も区外に行けば地面に立って富士山を見ることができるが、
23区内ではビルや木立がじゃまになって、なかなか難しい。

以前から石神井公園の近くで富士山が見えるかもしれないと期待していた
場所があり、夏ごろから何度か足を運んでいた。
これまで雲や霞のせいで空振りが続いたが、今朝やっとその姿を見ることができた。

イメージ 1

家越し、電信柱越しと条件は悪い。
それでも地面の高さから見えた富士山である。

今日も少し霞みがかかっている。
これから寒さが厳しくなればもっとすっきりとした富士山を見ることもできるだろう。
来年の初富士もここにしようか。

石神井など23区のはずれだね、という声も外野から飛んできそうだが、
 私は大変満足しているのであります(笑))