iPad購入をためらうもう一つの理由

 
iPadが売れているらしいですね。
先日のチャンスに買っておけばよかったかなあ、と
思ったりもしますが、先日ためらった理由は持ち合わせ(笑)だけでなく、
もう一つあります。

iPadの売りの一つに仮想キーボードがあり、iPhoneに比べて
サクサク入力できるということになっています。

イメージ 1


私も店頭でためしてみましたが、誤入力が多くてどうも
うまくいきませんでした。

理由ははっきりしています。
私はブラインドタッチ派ですので、指をキーボードに
軽くおいた状態で入力を進めます。
これをiPadでやると指が触れただけでキー入力となってしまいます。
少し指を離して入力しても、いつの間にか指が下がって、
画面に触ってしまいます。


慣れればなんとかなるのかなあ。
Appleのことですので、調整できるようになっているかも。

まあそのあたりをよく見てからでもいいかな、と今は自分を
納得させています。