石神井公園駅の高架化工事が進んでいます。

工事はプラットホーム一本ずつ分割して進められるようで、まず池袋に向かう
上りのプラットホームがほぼ完成しました。

イメージ 1


駅の北口に回ってみると、工事の外装がとりはずされて、駅舎が姿を現しています。

イメージ 2

西武の駅にしてはしゃれたデザインですね。
個人的には陸橋の架かった以前のスタイルのほうが好きなんですけど。


今週末の30日にはお披露目会があり、新しいホームの見学、線路の歩行体験が
できるそうです。
あいにく私は行けませんが、お暇な方はどうぞ。

開通は2月7日です。
この日は日曜日なので鉄っちゃんがいっぱい来るんだろうなあ。