ネモフィラの丘

ひたち海浜公園ネモフィラ、一度は見たいわネー」と
相方がいうものですから、土曜日に行ってきました。

海浜公園の中でも海に近い砂丘がネオフィラに埋め尽くされています。
イメージ 1

丘の上には鐘の順番を待つ子供たちが長い行列を作っていました。
イメージ 2

菜の花の中では、笑い声がはじけていました。
イメージ 3

それにしても見事に女性ばかりですね。
真ん中にお父さんらしき人も居ることは居るのですが…。

ネモフィラは5月下旬まで咲き続けるそうです。
(写真はクリックで大きくなります)


< 東京方面から高速で出かけられる人へ >
常磐高速の友部JCTから東水戸道路に出て、通常は「ひたち海浜公園IC」
で降りるのですが、1000円均一効果で出口から駐車場まで大変混んでいます。
ここで降りずにまっすぐ海岸まで進んで右折すると、間もなく海岸側ゲートの
駐車場があり、ネモフィラの丘まで歩いて行けます。