ちゃんこ鍋

土曜日は東京の西郊では雪もちらついて寒い一日だった。
夕方になって湯島の四万十という店にでかけ、
昔の仕事仲間3人とちゃんこ料理をつついた。

写真を撮り忘れたので、店のHPの写真を拝借。
イメージ 1

この店は初めてだったが、うまくて安い。
海鮮、豚肉、野菜がどんと山盛りで出てくる。
4人で3人前を頼んだが、量的には十分。
味噌仕立てのスープがいい味を出している。
danchuが高く評価するだけのことはある)

5時から飲み始め、食べてしゃべって気がついたら8時を過ぎていた。
お酒、単品少々、最後の雑炊を入れて、一人5000円ちょっと。
安い安いと喜びすぎて、タベログの10%割引のチケット
を出すのを忘れてしまった。

チケットがもったいないから、もう一回いくぞー。