朝霞の花火

昨晩は家族で江戸川の花火に行こうと話していたのですが、
急遽近場の朝霞の花火に出かけることになりました。
行く先変更は我が家の常です。
お父さんの単なる気まぐれ、とおっしゃる家人もいますが。

ここの花火は私も初めてです。
花火は米軍の旧朝霞キャンプ跡から打ち上げられます。
キャンプ場跡はフェンスで囲まれ、一般の人は入れないようでした。

私ども家族は隣接の青葉台公園に陣取り、花火の開始を待ちました。
でも7時を過ぎてもいっこうにはじまりません。
近くの広場ではビンゴ大会が続いています。
遠くから花火の音は聞こえてきますが、どうやら戸田の花火の音らしい。

おかしいなと思って携帯で調べると、開始は8時でした。
当然家族からは非難の嵐。
こうやって始まるのを待っている時間が一番いいんだとか、
昔ここからFENの電波が流れていたんだ、とか言っている
うちにやっと花火が始まりました。

8時から9時までの短い時間に7000発を打ち上げるので、
見ごたえがあります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

花火も音もとても近い。
家族も回りの人たちも、花火に興奮していました。