体育館さがし その2

石神井体育館は予定通り休館に入った。
かわりの体育館を探していたが、とりあえず武蔵野の総合体育館に
行くことにした。
使用料が1回400円といままでの倍になるが、
設備が充実していて、フロアも広い。
利用時間も3時間(いままでは2時間)で、屋外利用や卓球もできる。
なんとマッサージチェアまである。
ロッカー室がせまく、シャワーも二つしかないけど、贅沢を言っても
きりがないので、ここへ行くことにした。

今までは家を出てから帰ってくるまで2時間半を目安にしていたが、
こんどは少し遠いこともあるので3~4時間はかかりそうである。
土曜の夕方にちょっと運動という感じから、半日しっかりという
パターンになるのが心配。
だいたいこういうのは長続きしない。
自分で運動量と時間をコントロールして、気楽に続けていきたいものだ。