東京で見るダイヤモンド富士

年賀状の表紙は書いたが、裏面をどうしようかと
ぐずぐずいるうちに今日になってしまった。

さすがにまずないということで、夕方年賀状の写真を
撮りに出かけた。

場所は東京と埼玉新座の境界付近にある墓地、
ここからは富士山がよく見える。

年賀状の写真用の場所としてはいかがなものか、
という声も聞こえてきそうだが、そこはそれ、
黙っていれば分からない。



西の空には雲がかかり、やきもきさせられたが、
日が沈む頃、ようやく富士山が姿をあらわした。



イメージ 1


おいおいダイヤモンド富士、だよ。

太陽が頂上からちょっぴりずれているし、雲も残っているけれど、
私にとっては東京で見る始めてのダイヤモンド富士


イメージ 2


こんな幸運もたまにはあるんですねえ。



てな訳で、なんとか年賀状の裏面も完成した。

この投稿が終わったら、一言づつ挨拶を書いて
明日朝には完成だ。