東京モータショー(1)
今日から一般公開が始まるが、ちょっとコネを使って、一足早くのぞいてきた。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/svsv/20191007/20191007155929.jpg)
幕張でやっていたころに比べるとこじんまりとした印象だが、それでも去年よりは出店社が多いと言う。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/svsv/20191007/20191007155932.jpg)
やはり航続距離が200km程度しかないのがネックである。
Li電池の容量を2倍3倍に上げる技術開発も行われてはいるが、
すぐに実用化するのは難しい。
Li電池の容量を2倍3倍に上げる技術開発も行われてはいるが、
すぐに実用化するのは難しい。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/svsv/20191007/20191007155937.jpg)
電気自動車はしばらくアゲインストの風と戦うことになる。
ホンダブースは軽のスポーツカーが売りだが、こっちの幻のS360のほうが好き。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/svsv/20191007/20191007155940.jpg)
ホンダがカーレースに初参戦した頃の車も展示されている。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/svsv/20191007/20191007155944.jpg)
いいな~