ラグビー

 

西武新宿線上井草の駅の近くに早大ラグビー練習場がある。
図書館の帰りに通りかかったら歓声が聞こえた。

出入りは自由なようなので、どんどん中に入っていって、
フィールドのすぐそばにいる観衆に紛れ込んだ。


練習試合をやっている。


イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


いやー、これはすごい。

肉体のぶつかりあう音、地響き、スピード、
まるでバッファローの集団が通り過ぎるような感じだ。
バッファローの集団暴走も見たことはないのだけれど(笑))


秩父宮には何回か足を運んだことがあるが、間近で見ると迫力が違う。
大きな男達がボールを追ってこちらに向かって来ると、
思わず逃げ腰になるほどだ。



(注)普段動きのある写真をとることはないので、
   シャッター速度や感度をどう調整していいかも分からない。
   適当にセットしたが、案の定、ボケボケだった。
   上の写真はまだましな方だが、感度を上げすぎたため、
   粒子が粗くなっている。

   時間がとれたら、また来て撮ってみよう。