自転車通勤その後

 

あれから週に1回か2回は自転車で通勤している。
走るコースはその日の気分で多少変わる。


先週土曜日は新青梅街道を真っすぐ進んで、西落合のあたりで右折し、
いったん南下したあと、すぐ新目白通りに入って、早大の裏を走った。

このあたりでは運が良ければ、都電と並走することができる。

イメージ 2



走った道はiPhoneGPSソフトで記録する。

イメージ 1


多少ぶれはあるが都心に向かってほぼ真っすぐに進んでいる。

時間は1時間ちょっと、時速20km弱といったところ。
何回か走っているうちに、筋肉が攣ることも無くなった。


カロリーは片道500kcal、往復で1000kcal。
多少お腹の脂肪が減ったような気もする(笑)が、ビールを飲んで、
おかずを食べればすぐ元の黙阿弥。

大それた目標などを持たずに、気が向いたときに楽しみながら走ることにしよう。