iPhoneの機種交換

機種交換の時期

iPhoneを使い始めてもうすぐ2年になる。
9月下旬に契約更新月を迎える。
一ヶ月以内に手続きをやらないと、2年縛りの契約が自動発行されてしまうらしい。
電池もちょっとヘタッテきているようだし、カメラ機能もプアだし、
現在の機種をあと2年使うのは無理だ。

だいぶ前から10月にiPhone5が出ると噂されている。
もしそうなれば、新機種にスムーズに乗り換えることができる。

問題は間に合わない場合だ。
2年縛りの自動延長を避けるには、電話を残してデータ通信の契約を解約するしか無いかもしれない。
まあ発売の遅れが短期間なら、これもありかなと思っているが、
どうなることやら。
Cookさん、早く発表してくれー。


イメージ 1

背景ボカシのできるiPhoneカメラが出てくるといいなあ。
スマホじゃ無理なのは分かっているけど、ポケットに入る一眼レフ、は有りだと思う。