八王子から町田 桜ツアー(その2)

高楽寺の付近を見て回った後、JR横浜線相原駅の近くにも
100年桜があるというのでそちらに足を延ばしてみました。

行ってみると、駅のすぐ隣にその桜はありました。
満開ではありましたが、残念ながら期待外れ。

あきらめかけてあたりを見ていると、近くの丘の上に桜が見えます。
せっかくきたのだからと行ってみると、これがすばらしい桜でした。

イメージ 1


畑の傍らの藪の中にその桜はあります。

イメージ 2


花桃も咲き始め、ウグイスまで鳴いて、文字どうり桃源郷のよう。
東京町田市の近郊にはまだこんな所が残っているんですねー。

この桜を守っている農家の庭先で、花桃とほうれん草、菜花、からし菜を
買って、帰路につきました。