門出

今日は朝がたに雨がふり、春とは思われない寒さでした。
桜の開花の進行も停まったようです。
今週は寒い日が続く予報ですので、今週末も満開にはならない
かもしれません。

イメージ 1
                                (3月22日、三宝寺池のほとりで)



娘の結婚式も無事終わりました。
披露宴には秋田から沖縄まで、たくさんの人に出席いただき、
なごやかに二人の門出を祝うことができました。

娘の介添えをした時の歩調がちょっと早かったかなあ、とか、
親族紹介のタイミングが少しずれちゃった、という反省もありますが、
なんとか親の務めをはたしてきました。
披露宴の最後もみっともないことにならずにすみ、ホッとしています。

披露宴では、出席されたかたへの挨拶で親も結構忙しく、
娘の写真を撮ることは結局できませんでした。
まあカメラを持っていた人がたくさんいましたので、あとで
もらえるでしょう。

娘が教えていた子供たちからのビデオクリップの紹介もありました。
子供たちに慕われていた様子が分かって、うれしくもあり、
育てて良かったと実感しました。


4月からは私自身の生活にも少し変化があります。
ブログの更新が停滞することもあるかもしれませんが、できるだけ
書き続けたいと思っています。