3月16日

気が付いたら3月16日を過ぎて、今日は18日です。
 
3月16日と言っても全国的な記念日とか言うわけではなく、
このブログを始めたのが2年前の3月16日。
もっと正確に言うと、ブログを開設したのはずっと前、
記事を書き始めたのがこの日からでした。
 
始めたときは2年も続くとは思ってもいませんでした。
その時々、興味のおもむくまま、書き散らしてきただけですが、
皆さんのコメントを励みとしてなんとか続けてきたように思います。
 
中学生からリタイアされた大先輩まで、いろいろの年代の方と
やりとりできました。
誰も興味がないだろうなと思う古い写真の記事に対して、昔その近くに住んでいた
といった反応があって、逆にいろいろ教えていただいたこともあります。
時にはアクセス数が普段の何倍もある場合があって、何が原因でそうなったか、
首をひねることもありました(いまだに謎です)。
 
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。